幸福な日々の備忘録

萌えさえあれば生きていける

私の好きなもの

いろいろな方のブログを読んでいたら自分も始めたくなったので始めてみた。なんかワクワクしてる。

 

私はどこにでもいる地方の学生で、ジャニーズと若手俳優の二足のわらじをはいて生きている。現場に通い始めたのは1人暮らしを始めてアルバイトによってある程度自分の自由に使えるお金ができ始めた2014年から。

 

1番最初はテニミュだった。原作は今の私を作っていると言っていいほど大事な作品で、ミュージカルが存在していることも知っていたが、その頃の私は2次元の彼らを生身の人間が演じることをあまり受け入れられなかった。そのためずっと避けていたのだが、友達に誘われたことをきっかけに、とりあえず何事も経験を座右の銘としている私はテニミュを見に行くことにしたのである。

 

正直初めてテニミュを見たときの気持ちはほとんど覚えてないし書き留めてもなかったので分からないが、それから毎公演通っているのだからそういうことなのだろう。

 

それからはテニミュを中心に2.5次元舞台ばかり観ている。原作を知っている方が入り込みやすいし、2次元のキャラクターが実際目の前で動くことが楽しくてしょうがないからなのだと思う。このことについては今度ちゃんと書きたい。

 

舞台を観るようになって遠征も増えて、初めての場所にたくさん行くようになって今はすごく充実しているなーと思うし常に金欠だけど毎日楽しい。ほんと知らなかった世界に足を踏み入れることは最初は不安だけど、勇気を出したら新しい世界に出会えるんだといった感じ。

 

改めて文字にしてみてまだオタクになって2年しか経ってないことに驚いた。もう5年分くらいの経験をした気がするのに。これから少しずつ自分の感じたことを、もっと文字にしていこうと思う。